プロフィール

Welcome to my blog!
This site provides information about illustrations.

初めまして!フリーランスイラストレーター兼動画クリエイターの「無印かげひと(@kage86kagen)」と申します。私は2020年7月末に会社を退職し、同日からフリーランスとして活動しています。前職はイラストとは全く関係のないお仕事をしていました。

現在は、MV制作に関するイラスト制作&動画編集をメインとしてお仕事を行っています。

こちらのブログでは「イラストに関する情報を発信しているサイト」であり、イラストレーターとして稼いでいくための情報、イラストの画力をアップさせるための効率的な情報などなど、イラストに関する情報をありとあらゆる角度から紹介するブログとなっています。

特徴的な部分は、「漫画・アニメ」系イラストといった絵柄に限らず、ビジネス向けイラスト、ストックイラスト、浮世絵、絵画などに関する記事も幅広く掲載しています。
(管理人はどんなイラストも本当に大好きで、「イラストで食っていくならこういう道もあるよ!」、「漫画やアニメの絵柄だけが”イラスト”の世界じゃないよ!」、「あなたが描くイラストは必ず誰かに必要とされている!」という事を広めていきたいと考えているからです。)

また、最近は動画編集や3D制作に関する情報も投稿し始めました。これらの内容とイラストを掛け合わせた仕事をされる方にも有益なブログになります。

イラストレーターや絵師、動画編集、動画師を目指している方、またはこれらを副業として始めたい方には役に立つブログかもしれません。

●ちょっとした注意書き

  1. このブログでは、イラストを活用した様々な働き方不労所得の仕方について「体当たり」で体験し、それを無料で紹介していくといったスタンスを取っています。
  2. 管理人はイラスト関係の大学や仕事に就職したことがなく、絵に関する知識は高校の時にしっかり学んだだけなので、それ以外はすべて独学になります。専門家による解説ではありませんので、あくまでも”参考”として読んで頂ければ幸いです。
    また、記事を読み終わった後には、一度はご自分で検索をかけ、その内容が合っているかどうかを調べ直してみるのをおススメします。
  3. 記事を投稿する際は根拠を調べた上で投稿していますが、万が一誤った情報等が載っている場合、お手数ですが「お問い合わせフォーム」にてご連絡頂ければと思います。内容を精査したのち、記事を修正していきます。
かげひと
かげひと
イラストやLive2D、動画制作などに関するご質問やご相談がありましたら、下記のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください!

※なお、個人や企業によるPR案件、宣伝メールに関してはお断りしております。万が一送信いただいても返信出来かねません。ご遠慮くださいませ。






    より気軽にご質問した場合は、「Peing」でのご質問フォームもご用意しております。

    ●管理人のポートフォリオサイト
    かげひとえ

    ●運用SNS
    Twitter
    ※当サイト内の画像の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
    ※Repost is prohibited